トップページ > スタッフブログ > 青色申告特別控除65万円を受けるために帳簿を作成しましょう

青色申告特別控除65万円を受けるために帳簿を作成しましょう

 青色申告の特典を利用するため、記帳を行い帳簿を作成しましょう。

帳簿を作ることによって、青色申告特別控除65万円を受けることができます。青色申告でいくつかある特典の中でも、この特典はとてもお勧めです。

所得税10%、住民税5%の方であれば、約9万円の節税をすることができます。

高所得者なら最高33万円ほど税金が安くなります。国民健康保険も安くなります。

 

この特典を受けられる要件は

・不動産所得(5棟又は10室以上)又は事業所得、山林所得の事業をしていること

・各取引を正規の簿記の原則により記帳していること

・貸借対照表及び損益計算書を添付し、確定申告期限3/15までに提出すること

・事前の提出期限までに青色申告承認申請書を提出してること

となっています。

 

 

売上などの収入から経費を引いた金額に、さらに65万円を控除した金額が、不動産所得又は事業所得となります。

 青色申告による確定申告をしただけで、この控除を受けられますので、ぜひ検討してみてください。

byあゆみ

094783

 

 


各サービスの料金表はこちらからご確認いただけます。

即日見積もり

導入の流れ